元・半ひきこもり大学生のポジティブになりたい日常ブログ(仮)

コミュニティの狭いほぼひきこもりの元大学生が、趣味・日常について、自分について、だらだらと綴る自己満足ブログです。どうぞお手柔らかにお願いします。

暇人間のブログ

 

 

 

 

毎度お久しぶりです。コグラです。

 

 

新入社員が入ってきて、

どうやって接したらいいか

分からなくなっていますが

そんなに悩んでません。(あれ?)

 

一つ年齢が違うだけで、

雰囲気が全然違うというか、、

みんなガツガツお仕事頑張ってて

私も頑張らなきゃ…って尻を叩いています(笑)

初心にかえりましょう。

 

正しい事を教えるのは難しいし

自分がやられてきたことをやるのは違うし

間違ったことをしたときに

なんて言葉をかけるべきなのかなって

あ〜難しい

日々ドキドキの二年目先輩です。

先輩達はすごいなあと改めて思います。

感謝して生きたいですね。

それを返せるように…

私もがんばります。

 

 

 

 

仕事のことはさておき。

 

最近の休日が

暇で暇で、暇で仕方ないです。

贅沢な悩みなんですけど、やる事がなくて…

学生の頃は何していたんだろうと振り返ると

バイトにレポートに卒論に就活に…と

いつでも何かに追われてて、

追われるものにアホみたいに悩まされて

ぐうだら生きてたんだと気づきました。

いちいち闇を抱えてましたね。恥ずかし。

社会人、仕事は職場で終わらせられるし

何もやることがなくて幸せ〜って

思ってたんですけど、

最近本気で暇です。

 

 

この1年、休みの日に何をしていたかというと

趣味の行動を一人でしていたり

家に引きこもっていたり、、

引きこもっていたりしていましたね。

何も変わったことはないんですけど。

 

強いて言えば、

大好きなテニスのミュージカルが

私の中で一段落ついてしまって

いわゆる「ロス」の状態なのかもしれません。

はあ、ロス、、つら、、、

という自覚はないですが

この胸にぽっかり空いた寂しさは

もしかしたらロスなのかもしれないです。

舞台観に行ったりイベントに行ったりと

予定は今後も目白押し…

 

あ、今これ打ってて気づいちゃったんですけど

私これ…ちょっと熱が冷めた…?

ううん、半ばこれしか生き甲斐がないので…

予定立ててウキウキはしているんですけど…

私はこれしか生き甲斐ないのか…

 

 

いい加減、

年齢のことを考えて生きなきゃいけないと思って

いつまでも現実逃避してるわけにはいかないんです。

パートナー探しを……ああめんどくさい…

誰かと一緒に暮らすビジョンが見えなくて

そもそも私は結婚できるのか?

幸せになれるのか?

人を好きになれるのか?

そもそも男と女ってなんなの??

性別とは??

どうして女は恋愛話に花が咲くの???

みたいに迷子になります。

典型的な干物ですね。悲しい

 

今を楽しく生きればそれでいいやと思う反面

焦りがあります。これは完全に焦りです。

同期の子は好きな人が欲しい!と言って

休みには必ず合コンを企画し

晴れて恋人と巡り会えました。

おめでとう…

一度だけ連れられましたが

ウェーイ!みたいな雰囲気がどうしても

受け付けなくてそれ以後…

自分の芋具合に悲しみを覚えます。

でもイヤなものはイヤ。

お察しの通り、会社の飲み会も苦手なタイプです。

なんでお前がいるんだって感じで

私がいるせいで盛り上がらなく…

ああ自己中心的なんですよね。

みんなで楽しむという気持ちがないから

いつまでも受動的で…

 

 

私、本当に、めんどくさい!!!

 

本気で欲しいとおもってないんですよね。

相手に興味を持とう、もっと知りたい、

あなたを好きになりたい、

という気持ちはどうやったら芽生えてくるのでしょう

教えてママ〜