元・半ひきこもり大学生のポジティブになりたい日常ブログ(仮)

コミュニティの狭いほぼひきこもりの元大学生が、趣味・日常について、自分について、だらだらと綴る自己満足ブログです。どうぞお手柔らかにお願いします。

新年度ブログ

 

 

もう久ぶらなくていい気がしてきたコグラです。

毎度ご無沙汰です。とりあえず元気です。

花粉は落ち着いてきたと見せかけて

次はヒノキとブタクサの季節です。

万年花粉症。

さっきNHKためしてガッテン

鼻の中にワセリン塗ると

花粉の症状が弱まるってやってたので

寝る前に塗ってみたいと思います。

 

最近の仕事はというと、

先輩がゴロゴロ変わって

空気感も変わりつつあります。

女が集まれば悪口しかない。蔓延蔓延。

当たり障りなく生きたいですね。

悪い人達じゃないんですけど。

わるいひとって何だ(笑)

先輩に詰められても、怖すぎわろたって

心の中で騒めいているので、

大丈夫、強がっています。

 

プライベートも変わらず引きこもりです。

休むと人に会うのが怖くなるから

あんまり出歩かないのも良くないと思いつつ

引きこもってアニメを見ています(笑)

友達と遊ぶわけでもないし、

家族と会社の人以外の関係性が薄れに薄れて

他人が怖すぎます。人とどう話せば、

どんなタイミングで話していいのか

どんなトーンでこの人には話していいのかなどなど

途切れる会話が怖いという典型的なあれです。

もちろん生きてて楽しいこともあるんですけど

それにしても厄介なことが外には多過ぎて

外出たくないです。怖いという気持ちしかない。

知らない外は怖い!

知らないことが、恐怖とか不安に感じると

頭でなんとなくわかっていても

実際無理なものは無理ですよね。

私はひとりを極めてしまうかもしれないから

ひとりで生きていける財力をつけるために

働き、貯めるしかないと

元号のニュースを観ながら思いました。

終わっちゃうよ、平成。

平成中に彼氏を作ることは出来なかった

令和中に結婚することはできるのかって

ものすごく高すぎる目標ですね。おこがましい。

2019年、自分に自信を持ちたいです。

 

 

春服欲しい。

着て行く場所はないけど

春服が欲しい。かわいいよね春服。

着て行く場所も欲しい。

 

それではおやすみなさい