元・半ひきこもり大学生のポジティブになりたい日常ブログ(仮)

コミュニティの狭いほぼひきこもりの元大学生が、趣味・日常について、自分について、だらだらと綴る自己満足ブログです。どうぞお手柔らかにお願いします。

元気にやっていますブログ

 

 

お久しぶりです。コグラです。

 

いつの間にか夏が終わり、

冬になろうとしています。

もうコートを着てしまいたいけど

今着たら真冬を乗り切れる気がしません。

 

 

なんか…あれから…

何かやらかしてきた気がしますが

そこまで深刻な気持ちにならずに

落ち着いて対処できている、

気がします。

 

少しは成長できたのかな…

私はダメだ、ダメなんだ〜

と思うとミスって連発してしまうものなので

もうゆっくり、丁寧に(当社比)取り組んでいます。

 

心が穏やかだと更新するネタが見当たりません(笑)

 

平和なことですね。

 

もう入社して半年経っちゃったのか

もう来年入社してくる人が決まっているのかと

それに絶望しています。

(まだ新入社員でいたいという甘え)

 

仕事、褒められると嬉しいものですね。

先輩から、

前よりちょっとたくましくなった、

頼もしくなった、

って言われてめちゃくちゃ嬉しかったです。

その言葉に調子に乗らず謙虚に、

頑張ろうって思いました。

調子乗るとすぐやらかしちゃいますからね。

謙虚だいじ。落ち着くってだいじ。。

 

もっと上を目指そう、

周りのペースに乗ろうというのは

ものすごく難しいですが、

私のできるペースで頑張りたいと思います。

 

 

 

・早寝早起き

・部屋の片付け

が現在最大の難関です。

部屋はちょっとばかり片付いて

ちょっとばかりスッキリした目覚めと

帰宅したときの絶望感が薄れました。

部屋きれいってすごい。

まだまだものが溢れかえっていますけど(笑)

 

 

私はほんとうに、

趣味に生かされているなとつくづく思います。

卒業、ですって…寂しいですけど

最後まで応援しますし

卒業しても応援します!

寂しい!悲しい!って一暴れしたら

冷静になりました(笑)

 

冬公演、楽しみだな〜

早く観たいけど

まだその日が来て欲しくないという矛盾…

お休みをちょこっと頂きつつ

与えられたお休みを最大限フル活用して

通える限り行きます〜

もちろんチケットは自分の分しか取ってません(笑)

同じ趣味の友達ってどうやって作るんだ〜

って嘆いていたわけではないですけど

一人が楽すぎて…

感想はTwitterでつぶやけばいいし…

まあ一人でいいやという気持ちですね。

いつまでこの趣味を続けるのか未知数ですが

応援したい人がいるので

私、生きてるふしがあります(泥沼)

 

 

 

平和に穏やかに生きよう〜

 

今日お休みで久しぶりに外に出ず

引きこもっているのですが

引きこもるの本当に最高ですね。

誰とも会わなくていいのが最大のストレスフリー

私を守る場所、

ゴミは捨ててきれいにしましょう。

 

気合いよ、こい