元・半ひきこもり大学生のポジティブになりたい日常ブログ(仮)

コミュニティの狭いほぼひきこもりの元大学生が、趣味・日常について、自分について、だらだらと綴る自己満足ブログです。どうぞお手柔らかにお願いします。

新!生活ブログ

 

ご無沙汰しております。コグラです。

 

無事に卒論発表を終え卒業式を迎え

今日から「社会人」になります。

入社式は3日なので、

まだ実感がわいておりませんが

とうとう社会人…という不安でいっぱいです。

働きたくない引きこもっていたいというのが本音ですが

そう甘えてもいられないので自分のペースで頑張ります。

 

所変わらずの一人暮らしのため、

ゆっくりと人生最後の?春休みを

満喫しておりました。(実家での引きこもり生活)

今思うと、何かと 最後 と名のついてしまう

学生時代の友達との遊びだとか、

祖父母と過ごすゆっくりできる時間だったなと

やっぱり、ちょっぴり寂しいですね。

駅のホームで母親に見送られて、

母の姿が見えなくなってから

新幹線で泣いたのは内緒です(笑)

頭のどこかで、

ホームで見送られるなんてドラマみたいだな

とか余計なことを考えながら泣いてました。

 

今もなんか涙が出そう!!!

こんなふうに泣いたのは

大学の入学式が終わって、

地元へ帰る両親を見送って

新居に戻ったときだったなあ

寂しい、これからやっていけるかな

という不安からです。

一度寝たら寂しい気持ちはどこかに消滅するのですが

たま〜に思い出してはセンチメンタルな気分になります。

 

ところでブログタイトル詐欺になってしまうなと思い

少し考えたのですが、良い案が思い浮かばず

(仮)ということにしておきます。

きっと考えるのが面倒くさくなって

このままになるんだろうな、と思いつつ…。

 

そしてこのブログは今まで通り、私の近況を

なんとなく綴っていくブログになると思います。

初期の予定とは変わりますが

コグラ、生きてる!報告をこの場で勝手にします。

もはや黒歴史みたいなものですね…(笑)

自分のことを考えるのが面倒くさくなった

B型女、社会人です。夢は引きこもり生活です。

今後とも、お手柔らかに、

よろしくお願い致します!!

 

 

研修の荷造りラストスパートなうです。