元・半ひきこもり大学生のポジティブになりたい日常ブログ(仮)

コミュニティの狭いほぼひきこもりの元大学生が、趣味・日常について、自分について、だらだらと綴る自己満足ブログです。どうぞお手柔らかにお願いします。

しんどいブログ

 

 

苦しみながらなんとか社会になじもうとしてます

 

間違いなく私自身の性格の問題によるものでしょうが

自信がない、しかられたくない、自分を守りたいという

強い逃げの気持ちと、同期との比較がつらくて

今日特別大きな失敗をしたわけではありませんが

とってもブルーな気持ちです。

 

要領よくなりたい、って望むだけ望んで行動はしないし

私とは住む世界が違う、って一線を引いて、

でも事実だし、私にできないのは仕方ないし、って

めちゃくちゃ引きこもりたい衝動に駆られています

 

いま唐突に思い浮かんだのですが

これは俗にいう

五月病ではないでしょうか

それでもGW中は関係なく仕事だったので

休み明けに仕事いきたくないという気持ちから

発生したものではありませんたぶん

仕事いきたくないという気持ちは毎日あるので

時期は関係ありませんたぶん

 

先輩にはたくさん迷惑かけてるし

早く当たり前に仕事ができるようになりたいけど

人間誰しもクセがあって

そのクセというものが強い人も大勢いて

おおよそ自分というコミュニティしか

持っていなかった私にとっては

ほとんど初めてといえる環境で

実感がないような…あるような

そんなこといったら社会人なんて

誰でも初めての環境なんだから

私ばかり、みたいなめんどくさいこと言うな

って脳内で激しく突っ込みがうまれてきます

うう、人間関係、つくるのは、とても難しい

 

あ〜〜〜引きこもりたい