元・半ひきこもり大学生のポジティブになりたい日常ブログ(仮)

コミュニティの狭いほぼひきこもりの元大学生が、趣味・日常について、自分について、だらだらと綴る自己満足ブログです。どうぞお手柔らかにお願いします。

休むことは大切ブログ

 

 

こんばんは。

ちょっと長めの休暇を経て、

心身ともに健康になったような

そんな気がするコグラです。

私に足りなかったのは

長く休むということだったんだなと

少しだけ思いました。

おかしいのは私じゃなくて、

仕事のスケジュール。

休みってすごいなあ。ありがたいなあ。

ここまで元気!びっくり!!

最近は精神衛生が大変よろしいです!

いつもの休みに追加で1ヶ月に1回、1週間休みたい。

 

 

退職する先輩を次々と見送り、

寂しさはあるのですが

なかなか実感は湧かないですね。

そして忘年会と年明けの新年会の予定が…

飲み会、私は現代っ子なので(?)

本当に参加したくないです。

忘年会はなんとか回避したのですが

新年会は許されず…

しかも幹事を2人いる同期の中でどちらかやれ

という拒否権のない究極の選択を迫られ

駄々を捏ねて、同期にお願いするという

最低極まりない人間になりました。

本当にごめんなさい…次は私がやります…

その後のラインに既読がなくて

相当お怒りな雰囲気にビクビクしています。

コミュニティがなさすぎて、という言い訳で

飲み会自体にこれまで参加したことがなく

大人数で会話することが到底苦手な私は

本気でまじで本当に本当に嫌で

絶対に参加したくないんですけど

人権のない下っ端はそうもいかない会社です。

辞めちまえよって簡単に思うんですけど。

コミュニケーションどうこうじゃなくて

嫌なものから逃げる、私の問題ですね。

でもほんとにヤダ!大人数無理!!無理!

あと金!一番は金!もったいなさすぎる。

 

 

 

ところで最近は恋愛は例のごとくしてないし

趣味に走って楽しく生きてるんですけど

恋愛って、

必ずしも男と女でしなくてもよくない?

と思い始めました。性別関係なくない?

相手のことが好きなら全然問題なくない?

と思い始めました。(2回目)

 

何事にもフラットに生きたい。