元・半ひきこもり大学生のポジティブになりたい日常ブログ(仮)

コミュニティの狭いほぼひきこもりの元大学生が、趣味・日常について、自分について、だらだらと綴る自己満足ブログです。どうぞお手柔らかにお願いします。

年明けどころか年度末ブログ

 

 

 

タイトルの通りです。笑

とっくに年が明けてしまっていました。

今年もゆる〜く気のむくままに更新します。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

 

更新するほどの悩みがないくらいというか

そもそもこのブログの存在を忘れるくらい

穏やかな日々(当社比)を送っています。

 

 

いま、このブログを打つ前に前回までの

投稿をざっと眺めていたのですが、

私こんなことで悩んでたんだ〜!?とか

闇抱え過ぎ!考え過ぎ!恥ずかしい!

みたいな気持ちでいっぱいです(笑)

いっぱい悩んでつまづいて、

その度に周りの人に助けられて、

ちょっとは成長できたのかな?

 

 

 

 

もう本当に、びっくりなくらい

こころが穏やかすぎて

最近は趣味に全力投球してましたね。

TDCホールに通う日々…本公演卒業…

…これは一旦おいておきますね(笑)

 

 

 

 

 

同期に、

コグラは入社してから変わったよね

と今年に入って言われました。

とうとうコンタクトデビューしたし

見た目もさることながら(???)

メンタルが強くなったという意味だそうです。

自分でいうのもアレですが

確かに強くなったなぁ〜と思います。

 

 

すべては置かれた環境のおかげだと思うのですが…笑

失敗しても、

これは初めてのことだったし、

次は間違えないぞ!!(炎メラメラ)

という気持ちがようやく!持てるようになりました。

くよくよしてても、

誰も時間も何も解決してくれないし

自分のことは自分しかわからないのだから

自分でやらなきゃ!って思います。

 

 

間違ったときは

どうしてそうなってしまったのか

本来はどうすべきだったのか

事実と正解を書き出して、

書き出したものを要点にまとめて、

それを付箋に写して

いつも使っているファイルとか

私物ロッカーの扉とか

目の見えるところに貼ることを

徹底しています。

 

 

まだまだ間違うことは怖いし、

初めてやることはもっと怖くて

自分が担当したくないけど、

いつかはやらなきゃいけないし、

今のうちからいっぱい経験して

いっぱい失敗しなきゃ

私は覚えることができないから

ほどほどに頑張ろうと思えています。

失敗しなきゃ覚えないのはいかがなものかと…笑

 

 

失敗してもいいや!

でもやっぱり怒られるしやだ!

だけど身をもって学ぶって大事なんだ!

うーん!失敗怖い!!先輩怖い!!

でも自分のためにやるしかない!

くらいの軽い気持ちでいることが

できるようになりました。

 

こころがちょっとだけ、

おっきくなったね。

つよくなったね。

えらいえらい(自画自賛

 

 

仕事に優先順位をつけて行動する

って言うのは簡単だけど

実際にやり切ること、やり遂げることは

本当に難しいと思います。

とにかく物覚えの悪い私は

やることを書き出す!そして貼る!

ということをやるようにしてから

心がいい感じに落ち着いてきて、

落ち着いて仕事ができるようになりました。

 

やっちまったー!って時でも

一旦落ち着こ、深呼吸、深呼吸スーハースーハー

みたいな変な余裕が持てるようになりました。

それでもまだ焦りが

顔と行動に出てしまっていますが

半年前より、マシになってきました。

よしよし。えらいえらい。

 

 

 

一ヶ月後には新入社員が入ってきます。

今の一番の悩みの種です。

何も教えられるきがしないし

むしろ教わりそう…

と弱気になっていますが

人を受け入れる、という

心の隙間をちょっぴりあけておこうと思います。

 

4月から更新が増えたら

悩んでるんだなって察してください…笑

笑い事じゃないぞ!!

 

 

 

心はとっても穏やかですが

相変わらず

部屋は汚い!!!!!!!!

片付ける詐欺と早起き詐欺は

そう簡単には抜けきれませんね。

 

最近は帰って来て疲れて

化粧も落とさず布団もしかずに

そのまま床で寝ることが多くて…

体はあちこち痛いし、

変な時間に目が覚めるし、

顔がヤバいし

全然寝た気がしないしと

何一ついいことがないのに

クソみたいな循環に陥っています。

今日はお休みで

17時くらいにお風呂に入ったので

いい感じだ!(笑)

 

 

明日は映画観に行こうかな〜お買い物しようかな〜

ルンルン!

 

でも部屋汚いな〜

いつかできるから!今日できる!!

 

 

 

それではまた〜〜

次更新するときも元気だといいな〜