元・半ひきこもり大学生のポジティブになりたい日常ブログ(仮)

コミュニティの狭いほぼひきこもりの元大学生が、趣味・日常について、自分について、だらだらと綴る自己満足ブログです。どうぞお手柔らかにお願いします。

ぶち当たったブログ

 

 

やらかしました

久しぶりに涙出た

 

忙しいからこそ

誰かに頼まなきゃいけないのに

頼む っていうことができなくて

1人で抱えられる量じゃないのに

1人で勝手にパンクしてやらかしました

 

全然大丈夫じゃないのに

大丈夫ですっていうのやめよう

やってほしいことはちゃんと伝えよう

って思うんですけど

内心穏やかじゃないから

誰かに当たっちゃう感じがして

言い方きつくなっちゃったり

自分勝手な物言いになりそうで

他人からどう思われるのか怖くて

1人で抱えてアップアップに

なっちゃうんですよね

 

自己中な考えじゃなくて広い心を持ちたいし

他人の評価を気にしないで生きたいし

もっと周りを見て生きたいし

年上年下関係なく

必要なことは頼める人間になりたい

 

うえーーん!

誰かのミスは全て私のミスだから

上司に

何回もやってることだよね?

どうして繰り返すの?

って言われて

休憩中涙が出ました

強いメンタルが欲しい

 

 仕事してると

人の嫌なところばっかり

目がいってしまって、

自分ができないことを羨んで

ひとに嫉妬して

輪に加わらないときを悲しんで…

結局自分を守りたいからなんですよね

本当に心が狭くて嫌になります

って

綺麗事かよって思うんですけど

とにかく広い心を持ちたい

 

 

前回との落差に笑う、、

笑えるくらいにはなりました