元・半ひきこもり大学生のポジティブになりたい日常ブログ(仮)

コミュニティの狭いほぼひきこもりの元大学生が、趣味・日常について、自分について、だらだらと綴る自己満足ブログです。どうぞお手柔らかにお願いします。

深夜2時半の豚キムチ最高だったブログ

 

こんばんは。

今回は何の変哲もない日常ブログです。

内容がないです。気が向いただけです。

 

バイトが終わって日付が変わる頃に帰宅して

一度は食欲を我慢したのですが欲に抗えず

豚キムチを作り、ご飯一膳と一緒に食べました。

豚キムチは簡単なうえに美味しくて、

作る度に 私、天才かよ って思います。

天才なのはごはんがススムのキムチです。

あんまり辛くなくてばくばく食べれちゃう魔のキムチ

大好きなのでいつも冷蔵庫にストックしています。

キムチのおかげさまさまで、私の食生活と

料理のバリエーション※が充実している気がします。

ありがとうキムチ!これからもよろしくキムチ!

※キムチ炒飯、豚キムチ、キムチ納豆

…増やしたいですね(笑)

 

今日はひょんなこと社員さん(女性)と趣味の話になり、

その社員さんの意外性もあって少し盛り上がってしまって(笑)

テニスのミュージカル、が好きであることを話しました。

バイト先では、この趣味のことを

同じ大学の子以外には話したことがなかったのですが

(この友人以外に話す必要もないので黙っていたのですが)

なぜか社員さんの秘密、といいますか

これまで誰にも話したことなかったんだけどね、

コグラだからいったんだけど〜という後置きで

過去の趣味の話を話してくださいまして、

信頼されている(のか?)ことに

嬉しくなった単純な私は

今まで話したことのなかった私の趣味について、

例に習い、後置きしてお話しました。

そうしたらなんとその社員さんが

ある作品の舞台に少し興味があるらしく、

ちょうど私はその作品のDVDを持っているので

興味あるならぜひ!とお貸しする約束をしたり

好きな事は今できるうちにいっぱいやったほうがいいよ、

社会人になると忙しくてそれどころじゃなくなるよ、

なんてありがたいアドバイスも頂いたりして(笑)

充実した時間を過ごしました。

あ、きちんと仕事もしました。(笑)

 

趣味について、興味を持っている方とお話するのって

純粋に楽しいと思いました。

一人で悶々と趣味について考え込む時間も楽しいのですが

私の好きなことを誰か共有したい、という気持ちが

深く根付いていることに気づきました。誰かと楽しいしたい。

でも現状で満足しているので、

コミュニティを広げることはやっぱりしません。

これからも自分の殻を守る日々です。

偶然にお話ができるから、楽しいと感じるのだろうとも思います。

面倒くさいですね(笑)

 

明日というかもう今日なのですが、

卒論提出が終わって初めて友人と遊ぶので

現在テンション高めです。うひゃっほい

楽しみで眠れない。

私はいくつになったって遠足前夜の小学生の心を忘れません。

(引きこもらない休みの日という事に興奮しているだけ)

遅刻しない、待たせない が目標です。

当たり前のことすぎて頭が痛いですね…

 

それではおやすみなさい!