元・半ひきこもり大学生のポジティブになりたい日常ブログ(仮)

コミュニティの狭いほぼひきこもりの元大学生が、趣味・日常について、自分について、だらだらと綴る自己満足ブログです。どうぞお手柔らかにお願いします。

おばんですブログ

 

早速更新に疲れてきました(Twitterと勘違いしている頻度)

残りの3つについては気が向いたときに更新します。

先延ばしにしているとどうでもよくなってきそうです。

既に書いたものに対しても恥ずかしさとあほらしさで消したくなっています。

タイトルもネタ尽きてきた…もうだめだ…(笑)

 

今日もずっと家にいたので、身の回りで何か変化があったわけでもなく

何も書くことがありません。ワーキング面白いなあ。あんな職場あってたまるか(笑)

あ、明日は外出します!なんだ、予定があるじゃない。

インフルエンザの予防接種を受けるだけなんですけどね。

引きこもっているからインフルエンザとは縁がなさそうだと自分でも思いますが、

バイトではマスクもできない無防備な状態なので、予防は必要かと思われます。

それが例え気休めであったとしても…

あとは体調管理ですね。今現在最高に不規則な生活を送っているので、

菌に侵入されたら免疫がなくて一発でダウンしそう。(笑)

 

一人暮らしで体調崩すのはとてつもなくしんどいことに気づきました。

ストレスなのか季節の変わり目に弱いのか、原因は不明なのですが、

大学生になってから体調を崩すことが確実に増えました…

ただの準備不足なんですけど、家に何も食べるものがない、けど、

頭痛と腹痛がひどくて近所のコンビニにも行けない…みたいな状態になります。

そして体調が少し回復した瞬間を狙って、買い物に出ます(笑)

水とかポカリとかゼリーとかうどんとか、

胃に優しそうなものを常備しておかねば、と毎回思います。

そろそろ学習しよう。

 

あと、体調崩すときは学校もバイトもないときだったりするので

病は気から、という言葉が頭をよぎります。

屈強なメンタルがほしい…夢はダイヤ、だから転んでも傷は残らない!

 

そろそろ担当ちゃんの恒常SSRください

 


f:id:monnmon:20161215232545j:image

 

おしゃれなスタバの写真でお別れです。

また函館行きたいなあ~