元・半ひきこもり大学生のポジティブになりたい日常ブログ(仮)

コミュニティの狭いほぼひきこもりの元大学生が、趣味・日常について、自分について、だらだらと綴る自己満足ブログです。どうぞお手柔らかにお願いします。

こんばんはブログ

 

こんばんは。興味のあることにはとことんのめり込むコグラです。

熱しやすく冷めやすい性格です。

いまはブログ楽しいけどいつまで続くかな。

過去最高に満足してます。ふう〜

 

さてさて今回も前回に引き続き

 

①B型大学生女。

②気弱い。豆腐メンタル、チキンハート。

③自意識過剰。

④遅刻魔、やることなすこと基本ルーズ。

⑤いわゆるオタク。

⑥友人と呼べる友人は両手におさまるくらい。

バイト先の人間は信用していない。

⑧親との付き合い方がわからなくなった。

⑨「話す」という訓練が足らず、状況説明や会話が下手。

⑩基本謙虚に生きているつもりだが、時に自己中心的になる。

 

⑥についてのブログです。着々と使いこなし始めています。

ここに過去記事のリンクも一緒に貼れたらかっこいいですね。

ところで、どうしてバイトの バイ だけ単語登録になっちゃってるんだろう。

切るのはそこじゃない。

 

 

⑥友人と呼べる友人は両手におさまるくらい。

 

monnmon.hatenablog.com

 

貼れた!

前々回のブログで既に紹介していましたが、

 

地元に帰って遊ぼうと会える友人は4人。

大学の友人は4人です。

サークル等は入ってません。

バイト先の人ともプライベートでは会いません。

 

この8人がすべて…といっても過言ではありません。

落ち着いて考えると8人って結構いますかね…?少し遠い存在の子もいますが。

そしてこの8人の友人には私の性格のほとんどすべてをさらけ出して、

私の性格を理解してもらえているのだと勝手に思っています。

しかし一人ぼっちをこじらせたのは、大学に入ってからなので

15年来の付き合いのある地元の友人には知られていない面が多々あると思います。

隠しているわけではありませんが、知らせなくてもいいのかなって…

その8人にはもちろん、それぞれのコミュニティがあるでしょうし、

私という一人もそのうちの一つなんだとわかってはいます。

しかし私にとっては、その8人とのコミュニティがすべてなのです。

 

何が言いたいかといいますと、

何かとLINEで声をかけてくれたりくだらないことLINEしても返してくれたり

気分の下がるようなことしか呟かないTwitterアカウントでもブロックしないで

気にしてないよ、と実際に会って私とお話してくれたり 

今日までお友達でいてくれて本当にありがとう!です。

そしてこれからも何とぞよろしくお願いします、という勝手なお願いです。

本当に本当に感謝しています。

 

自分は散々一人だと名乗っていましたが

実はそうでもないのでは…?という気がしてきました。

だって私には、素敵な友人がいるから!大切なのは人数じゃない!

(突然のポジティブ)

あんまりその友達の前で、友達いないって言うのやめよう。

じゃあ私はコグラの何?って思われそう。私だったら悲しくなっちゃうかも。。

私にはあなたたちしか頼れる人がいないんです。

だんだん愛の重い告白みたいになってきた…

 

また、ネット上でもぼっちであると申しておりましたが

実際フォローしてくださっている方も少なからずいるので

やはり失礼にあたってしまうのではと思い、訂正させていただきます。

 

趣味の仲間って…難しいですよね〜。

表面上では仲が良くても、私の方があのキャラクターが好きなんだから、とか

相手に嫉妬していたりするのかな。

繋がりとか、それからの関わりとか、関わりを切るときとか、

何やら余計なことを考えてしまってめんどうだなと思ってしまいます。

趣味くらい自分の自由にさせてくれよ、とも思うので

一人で楽しくやりたい私は、

つながりたがりの人の心情はわかるようで、理解はできません。

人それぞれですし、それはお前が他人に嫉妬しているだけだと言われても

反論できません。はあ〜みんなちがってみんないいね〜(放棄)

だんだんこれについて考えることがめんどくさくなってきました(笑)

 

幸い、私がフォローさせていただいている方とはそんな風には思いませんし

住む世界が違うな〜と思いながらツイートを拝見して、一人楽しくやっています。

ただ自分のツイートをいいね!されたり

ごく稀にリプライが来ると 私のツイートが見られていることに

驚き、興奮し(笑)、嬉しくなります。そして手が震えますね。う、うれしい…

 

こんなめんどくさがりで単純な人間もいるんですよ、という紹介でした。

雑な締め方だ…

 

バイト先の人間は信用していない。

については前々回のブログでちょろっと紹介したので

バイトのはなしはそこで終わりにしたいと思います。

正直これ以上ぐちぐち言うのがめんどくさくなってきたからです。

 

平穏と安定が、一番です!