元・半ひきこもり大学生のポジティブになりたい日常ブログ(仮)

コミュニティの狭いほぼひきこもりの元大学生が、趣味・日常について、自分について、だらだらと綴る自己満足ブログです。どうぞお手柔らかにお願いします。

年末ですねブログ

 

こんばんは。かなりさぼってました。

言い訳はしません。ただ忘れていただけです(笑)

 

最近はバイトの日々です。

バイトに精を出しすぎて卒論進んでません。

進捗はこの前から何も変わってないやばい。

やばいしか言ってないけど冷静にやばいです。

 

就活中はほとんどバイトを入れておらず、

すずめの涙ほどの貯金を切り崩して生活していたのですが

その貯金も底をつきそうな上に諸々の出費が重なり

生活が苦しくて(趣味への出費がなければそんなことはない)

お金欲しさのあまりバイトに勤しんでおります。

年末は暇だろうと思ってなめてましたが結構混むものですね…

私の仕事納めは31日、仕事初めは1日と

年末年始関係なくバイト三昧のためか

全く年末感がなく、バイトを入れたこと自体後悔しています(笑)

やるしかない。。

 

 

最近はというと、

バイトの他に、趣味にも少し精を出していました。

そうです。22日が初日だった例のミュージカルです。

いやあ、久しぶりに動いている彼らを生で観て

生きてるって感じがしました。最高です。

アゲアゲ気分ハッピー笑顔で明日から頑張るぞ、

という気持ちになれます(笑)

 

ところで今回の公演から、

公演終了後に出演キャストのお見送りなるものが復活したのですが

アレに緊張します。数回経験しているのですが慣れません(笑)

嫌ならまっすぐ帰れ!とも思うのですが

せっかく間近で見れるチャンスだし…と思いきっちり参加しています。

何を言えばいいか分からず、

ありがとうございました、に対して

(生きる気力とか色々)ありがとうございました

と返してしまいます(笑)これが私の精一杯。

Twitterで、○○って言ったら〜って返してくれた!

などの感想をいつも見かけるのですが

あの一瞬のタイミングでよくコミュニケーションが取れるなあ、と

いつも感心しています。みんなすげえ。

そんなことまではできなくても、

気の利いた一言が言えるようになりたいと思っています(笑)

次回観れる日が楽しみだなあ〜

 

 

いつも以上にまとまりがないブログですが

今回はここで終わりにします。

疲労と眠気のダブルパンチでもうなにも考えられません(笑)

 

それではみなさま、よいお年を!