元・半ひきこもり大学生のポジティブになりたい日常ブログ(仮)

コミュニティの狭いほぼひきこもりの元大学生が、趣味・日常について、自分について、だらだらと綴る自己満足ブログです。どうぞお手柔らかにお願いします。

明けましておめでとうございますブログ

 

新年明けましておめでとうございます。

今後ともこのブログを生暖かい目でご覧くだされば幸いです。

よろしくお願い致します!!…大大大遅刻ですね(笑)

 

さて、なぜこんなに新年のご挨拶が遅くなったかといいますと

卒論の提出が終わってから!

更新しようと思っていたからです!!ブログ解禁!!!

長い長い、戦いでした。

作業はひたすら文字を打ち込めばいいだけなのです。

が、単純にやる気の問題でした…本気で取り組んでいたら

先月末か、今月上旬には終わってましたね…

計画性のない、だらしのない人間です。

いざ、卒論やろう!としてパソコンを開いても、

この動画を見終わってから…

とかなんとかやってるうちにいつの間にか夜が明けていて

眠い、寝なきゃいけないとか今日は午後からバイトだとか

締切はまだ先だし、、と自分に甘えに甘えた結果

先生に頼んで締め切りを伸ばしていただいて…

最後は自分の首を締めて終わりました。

なんていうか、どうしようもなくクズですね。

卒業は、したい!という、

強いようで弱い執念が私の原動力でした。

お疲れ、私。

提出したあとは解放感に満ち満ち、

嬉しさでニヤニヤしながら構内を歩いて帰りました。

しかし来月には発表が控えており、

完全に解放されたわけではないのです。つらい。しんどい。

一時の解放感を味わいつつ、次に向けて再スタートです。

まだまだやることいっぱいだ〜…

 

やることといえば、、

入社先で取らなくてはならない資格の5cmくらいはある

厚めの模擬形式のテキストもこれからは同時進行しなくてはなりません。

こちらは月末が締切なのですが、

先週、卒論を進めるのがあまりにも嫌すぎて、

とうとうこちらのテキストに手を出し

一冊終えるという快挙を遂げました(笑)

どこから出てくるんだそのやる気は(笑)

まだ2冊残ってますが、

今やる気のベクトルがものすごくこのテキストに向かっていて

今からやろうかな!!なんて思っています。

…完全にフラグ にしないためにも早くブログを切り上げなくては(笑)

といいますのも、友人に

どうせコグラはやってないんでしょ、

というレッテルのようなものを貼られていて

それが気に食わなく(事実やってないので言い返せない)

一泡吹かせてやろう、という気持ちがあるのです。

今回は、絶対に、やってやる〜!!見てろよ〜!!!

 

ここで宣言したからには自分に甘えず、、

いきなりガンガン進めるとパンクしそうなので

ほどほどに休憩をしながら頑張ります。(甘え)

 

そうだ!ここで突然、今年の抱負!です!

わたくしの今年の抱負は、

「時間にルーズ」を卒業する です。

だらしのない人間の特徴を集約したような私ですが

社会人になったら遅刻なんてものは許されないし

ましてや締切なんぞを伸ばしてもらうような

あまちゃんのままではいけない、と思い

この抱負にしました。抱負とか初めてです(笑)

自分に厳しく…できるのか!!?とも思いますが

興味をやるべきことに向ける努力をして

未来の自分に投資していきたいです。

いえ、投資します!

 

それでは!